キュア鍼灸整骨院、治療機器紹

超音波&ハイボルテージ

ニーズの高い、2種類の電気刺激モード

高電圧(ピーク電圧値:150V)で短時間に加えられたツインピーク波形の電気刺激が、皮膚に抵抗を与えずに深部組織まで到達。疼痛の軽減や血流量増大、治癒促進などに利用できます。出力極性を3種類(プラス/マイナス/交互)切り替え可能です。

もともと人体に存在する電流に似たマイクロ電流を体内に流すことで、筋肉に刺激を与え傷ついた細胞の修復を促進します。ほとんど刺激を感じない極めて弱い電流で神経や筋を興奮させないため、運動後の筋肉痛の軽減や、お肌の気になる部分のお手入れなどに有効です。
様々な患部に対して、適切で快適な治療を提供。
ULTRASOUND / 超音波
  • 深部の患部も立体的に直接温める立体加温
超音波が生体組織に照射される際に生じる熱で、温熱作用を発生させ、超音波が到達している範囲を立体的に温めることができます。
ホットパックや遠赤外線など体表面を温める伝導加温では、体表面でエネルギーが消費されてしまい、体の深部まで温めることはできません。

• 1秒間に数百万回のミクロマッサージ効果
1つのプローブで1MHz・3MHzに対応。プローブの中の結晶体を伸縮させることで「圧電効果」による音波を発生。1秒間に100万回(1MHz)/300万回(3MHz)の高速度ミクロマッサージにより、深部に直接刺激を与えることができます。

☆ハイボルテージはぎっくり腰や神経痛などの急激な痛みやシビレを軽減してくれますので痛みやシビレの症状のある方に最適です。

☆超音波は骨折の早期回復こり除去に最適です。

ポラリスカイネ

低い周波数刺激の特性である"持続性"と、"表面"の運動点への刺激。高い周波数刺激の"即効性"と、"深部"の運動点への刺激。"力強い"刺激感を生むタイダル波。"心地よい"刺激のウエーブ波。これらの相反する要素を融合させた電気刺激「スーパータイダル波」が、これまでの治療器の概念を打ち破りました。

治療部位の表面から深部まで、リズミカルに次から次へ押し寄せる刺激が血流を増やし、疼痛緩和効果が期待できます。また、4極で治療を行う「COMBI」「タイダル2モード」、8極の導子で広範囲に変化する刺激感が得られる「タイダル4モード」、それぞれの治療内容に応じて使い分けることが可能になりました。

ウオーターベッド

多彩な治療を実現する先進機能
治療バリエーションを拡大する切替機能付き2+2ノズル(ワイド噴流)

2+2ノズル(ワイド噴流)と2ノズルを切り替えることにより、"広範囲の治療"、"必要な部位への集中的な治療"など、治療バリエーションが飛躍的に増大します。ノズル移動速度や噴流の強弱を組み合わせることで、多彩で効率的なマッサージが可能。一人ひとりの患者様に最適な治療が提供できます。

さまざまな好みにこたえる多彩なマッサージパターン
■ 7種類の手もみの技を再現

「さする」「こねる」「もむ」「おす」「たたく」「なでる」「のばす」の7種類のマッサージパターンを採用。 ノズルの移動スピードを調節する「可変速ノズル制御機能」により、きめ細かなマッサージを再現し、リラクゼーションからダイナミックな刺激まで、幅広いマッサージが可能です。 さらに、ノズル数を切り替えることで刺激のバリエーションが大きく拡がります。

酸素カプセル

サッカー、イングランド代表デイビッド・ベッカム選手が骨折の早期回復に使って有名になった酸素カプセルですが、骨折の早期回復以外にも

・疲労回復

・ダイエット効果

・集中力、記憶力のUP

など様々な効果があるといわれております。

ぜひ一度ご自身のお身体で体験してください。