肩こり症状は迷わず西葛西・葛西のキュア鍼灸整骨院へ受診下さい

肩こりは肩にコリができる状態であり、頭と首を支えている筋肉が緊張状態になっていることを言います。肩こりを改善するためにはコリが出来て固まってしまった筋肉をほぐしてあげることが重要になります。西葛西・葛西のキュア鍼灸整骨院では慢性的な肩こりの治療を行っておりますので、ご来院下さい。

肩こりくらい仕方がないと病院や整骨院へ通っていないと肩こりが悪化して、その肩こりが原因で頭痛などを引き起こすケースがあります。肩こりは症状がひどくなる前に西葛西・葛西のキュア鍼灸整骨院など医療機関でみてもらうのが重要でしょう。

肩こりが起こるメカニズムは筋肉が緊張状態になり、血行が悪くなります。さらに血行不良の状態になると酸素不足になって老廃物が蓄積されやすくなります。また老廃物が蓄積されると痛みも発生しやすくなるため筋肉収縮がさらに悪化してしまいます。

手足のしびれ、頭痛、吐き気、動悸、めまいなどの症状が肩こりで引き起こされることもあるのです。まずは西葛西・葛西のキュア鍼灸整骨院へご相談下さい。

肩こりの予防法は適度なストレッチをすることです。ストレッチ方法も積極的にアドバイスしてくれるのが魅力の1つです。

つらい肩こりは西葛西・葛西のキュア鍼灸整骨院の治療がおすすめ

腰痛と並んで日本人に多い症状の1つが肩こりです。肩こりは肩回りに筋肉が凝り固まっている状態で、肩を動かしにくく感じるだけでなく、肩回りに痛みを感じることもあります。また肩こりから首の痛み、首のだるさ、さらには腰痛の悪化につながる恐れもあるのです。

ひどい肩こりに悩まされている患者様の中には、肩こりがひどくなって目の疲れ、頭痛などもひどくなったと言われる方もいらっしゃいます。ただの肩こりだからと軽くみるのではなく、しっかりと治療をしてあげることが重要になります。

西葛西・葛西のキュア鍼灸整骨院では肩こり治療として院長自慢のマッサージ療法を行っていきます。肩こりは筋肉がかたくなっている状態なので、マッサージでしっかりとほぐして柔軟性を持たせてあげることで痛みを解消します。

さらに肩こりが起こる原因には体の歪みも関係しています。体の歪みを改善するためには骨盤矯正がおすすめです。骨盤矯正ではずれてしまった骨盤、背骨を元の位置に戻してあげることで、体の歪みが改善され、筋肉バランスが左右均等になるので、肩こりや腰痛が起こりにくくなるのです。

肩こりでお困りの方はぜひ西葛西・葛西のキュア鍼灸整骨院へお気軽にご相談ください。