ダイエット

こんにちは。

キュア鍼灸整骨院の院長の古賀です。

 

これまでのブログは症状を中心に書いてきましたが今日からは肩こりや腰痛はもちろん外傷や交通事故治療さらには日常についても書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

まず今回は

 

ダイエット

 

ついてです。

 

このキュア鍼灸整骨院が開業して丸2年この5月で3年目を迎えたわけですが忙しさにかこつけて自分の身体のメンテナンスをおろそかにし仕事が終わった21時すぎに晩ごはんをいっぱい食べるといった行為をした結果気づけば、ふと体重計にのってみると

 

・・・なんと

 

 

         99kg!!!!!!

 

もうあと1kgで大台の3桁です(;゚Д゚)

 

自分の外見が気にならなくなった自分でもさすがにびっくりの過去最重量の数字です。

 

これはまずいと本格的にダイエットを決意したのですがいったい何をして良いものか途方にくれていたのですが・・・灯台下暗し。

自分の働いている院に良いダイエット機械がありました。

 

それがEMS治療器です。

 

EMS治療器とはよく夜中の通販番組などでやっているお腹に電気をあてて筋力を増やしてやせさせる機械です。

棟キュア鍼灸整骨院もお腹に筋力をつけてやせさせる以外にもお年寄りなどの筋力が落ちた方に使っていました。(膝が痛くて筋力が弱い方には太ももの大腿四頭筋というように)

 

このEMS治療器で筋力をつけて代謝をよくしてやせて、さらに炭水化物をぬいた食事をしようと決めました!!

 

このダイエットに使ったものは2日に一回(一回20分)のEMS治療器と日々の食事などの記録を残すために『あすけん』という無料のスマホのアプリを使いました。

 

長々とかいてきましたが上記の体重99kgは2016年3月23日の体重です。

 

そこからEMSと炭水化物抜き食事を頑張った結果(正確には炭水化物抜きダイエットは4月1日から)

 

2016年5月16日現在

 

 

       87.1kg!!!!!!

 

まで落ちました( `ー´)ノ

 

あと一週間でダイエット開始から2か月のところで約12kgおちました(本当はおととい85.9kgまでおちたのですが昨日の健康診断のあとに食べ過ぎて少し戻ってしまいました笑)

 

しかし順調に体重が落ちていますがダイエットは始まったばかりです!

 

最終的な目標体重は68kgと設定してこれからも毎日体重を乗せていく予定ですのでよろしくお願い致します。

 

 

PS

2か月弱で12kgおとしたので相当無理してるのでは?と思った方もいらっしゃるとは思いますが・・・正直まったく無理をしていません笑

 

寝てる状態でEMS治療器の電気を受けるだけと炭水化物をぬくだけです。

前に食事をとらないダイエットを何日かしたことがあったのですがその時はお腹はグルグル鳴るは立ちくらみはするはで大変ですぐにやめましたが今回のダイエットはそんなことは一切なくて楽しくできています。お腹がすいて鳴ることもありません( `ー´)ノ

 

 

現在87.1kg

目標体重68kgまであと19.1kg

 

ちなみに慎重派175cmとおもっていたのですが昨日の健康診断で177cmといわれました。