体脂肪率一桁への道~2日目

こんにちは

パラリンピックも期待しています

キュア鍼灸整骨院の院長古賀です。

 

まだリオの暑い夏は終わりませんね。

 

 

 

 

さて体脂肪率一桁への道ですが早速カロリーの変更をしなくてはいけなくなりました。

 

まずは下のグラフ見てください。

 

↓続きを読むを押すと写真がでてきます。

 

 

これはMyFitnessPalというアプリのグラフです。

 

これは昨日食べた主要栄養素の割合です。

 

ちなみに摂取カロリーの目標は1800でしたが昨日は合計1449カロリーしか取れませんでした。

 

・・・なのに体重が増えました。笑

普通このカロリーで太るわけなく栄養素の割合も炭水化物とタンパク質の割合が逆なら完璧のはずなんですが私の場合5か月間も炭水化物抜きをしていたせいかちょっと炭水化物をとっただけで大幅に体重が増えてしまいます。

 

なのでしばらくは身体を徐々にならしていかなくてはいけないため一日の摂取カロリーと3大栄養素の割合を始めたばかりですが変えていきます。

 

この辺は臨機応変にいきましょう。笑

 

 

新しい一日の摂取カロリーは1300カロリーとして

3大栄養素の割合は

 

炭水化物25%

タンパク質50%

脂肪25%

 

とします。

 

これでさすがに体重が増えることはないでしょう。

 

もし増えたり減ったりしたらまたその時に臨機応変に変えていきます。

 

 

 

 

 

腰痛、肩こりから交通事故治療、酸素カプセル、ダイエット、小顔矯正などなんでも受け付けています。

少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

江戸川区の西葛西駅の高架下にある整骨院

キュア鍼灸整骨院までお越し下さい。

 03-6808-7025