体脂肪率一桁への道~6日目

こんにちは

明日のチートデイが楽しみな

キュア鍼灸整骨院の院長古賀です。

 

チートデイとは以前も紹介しましたがいつも低カロリーでダイエットをしていると身体がそれになれて体重が落ちにくくなってしまいます。

 

なのでたまに(私の場合週に1回)どかんと食べると逆にその後に体重が落ちやすくなるという精神的にも肉体的にも良い魔法のような一日のことです。笑

 

ただ本当はチートデイは炭水化物を多くとって脂質やタンパク質はあまりとらない方が効果的なのですが私は炭水化物を多くとるのは意識しながらも好きなものを食べます。

 

 

では昨日の3大栄養素の割合ですがその前に土曜日ですので週に一回の体重と体脂肪率の発表をしていこうと思います。

 

↓続きを読むを押すと写真がでてきます。

体重が69.8kg、体脂肪率が15.3%

 

前回より体重が1.4kg増え、体脂肪率が1.0%減りました。

 

現在筋肉をつける作業をしているため体脂肪率は減るのですがどうしても体重が増えてしまいます。

 

筋肉は脂肪よりも重いため仕方ないのですが何とか体重はそのままで体脂肪率だけ下げていく方法を見つけて頑張ります。

 

 

さて昨日の3大栄養素の割合です。

 

炭水化物84g   25%

 

脂肪34g     24%

 

タンパク質155g 49%

 

合計1273カロリーでした。

 

かなり良い割合だと思います。

お腹も満腹すぎず空きすぎずでちょうど良いのでこのペースで普段はオッケーですね!

 

 

 

 

腰痛、肩こりから交通事故治療、酸素カプセル、ダイエット、小顔矯正などなんでも受け付けています。

少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

江戸川区の西葛西駅の高架下にある整骨院

キュア鍼灸整骨院までお越し下さい。

 03-6808-7025