体脂肪率一桁への道~9日目

こんにちは

皆さま台風にはくれぐれもお気をつけて下さい

キュア鍼灸整骨院の院長古賀です。

 

幸いにも江戸川区はそんなに被害がでていないようですがこれから東北の方は特に注意して下さい。

 

 

 

では昨日の3大栄養素の割合です

 

 

炭水化物84g    32%

 

脂肪21g      19%

 

タンパク質128g  49%

 

総カロリー1052カロリーでした。

 

 

昨日は食べなさすぎました。

 

というのも訳があってここ最近カロリーを抑えているのにそんなに体重が変わらないので不思議に思っていたのですが筋トレもしているのでまあ筋肉が増えているからだろうと思っていたのですが よく考えてみると私は仕事が終るのが20時半でそこから格闘技ジムで練習しているので晩ごはんをたべるのがいつも23時ぐらいになっていたのです!

 

格闘技の練習をしていない日でも22時ぐらいの晩ごはんでした。

 

そこでネットで調べてみると22時~2時の間は食べた物がそのまま脂肪に付きやすい時間帯という事がわかりました。

 

 私は一番脂肪が付きやすい時間にいつも晩ごはんを食べていたことになります。笑

  (ちなみに15時が一番たべても脂肪が付かない時間帯だそうです)

 

ですので昨日は気付いた時には22時過ぎていたので晩ごはんをあまり食べられなくていつもより摂取カロリーが少ないのです。笑

 

   

なので結論的にはこれからは晩ごはんは19時~19時半に食べようと思います。

・・・その時間帯は仕事中なので職場での晩ごはんになってしまいますが。笑

 

ただ一番の問題は寝る前にプロテインが良いと言われ飲んでいるのですがやはりこれも太る原因となってしまいそうなので最低でも22時までに飲んでそれ以降は飲まないように気をつけます。

 

これでしばらく続けて様子をみてまた問題がありましたらその都度やり方を変えていこうと思います。

 

 

 

 

腰痛、肩こりから交通事故治療、酸素カプセル、ダイエット、小顔矯正などなんでも受け付けています。

少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

江戸川区の西葛西駅の高架下にある整骨院

キュア鍼灸整骨院までお越し下さい。

 03-6808-7025