体脂肪率一桁への道~13日目

こんにちは

股関節のまた割りができるようになりたい

キュア鍼灸整骨院の院長古賀です。

 

昔からまた割りができるようになりたかったのですが改めて今になって再度挑戦したいと思います。

体脂肪率一桁と同時ぐらいに達成できたら良いな。

 

 

では土曜日ですので先週の体重と体脂肪率を比べて見たいと思います。

 

↓の続きを読むを押すと写真がでてきます。

体重が69.2kgで体脂肪率が14%でした。

 

先週より体重が0.65kg減り体脂肪率が1.3%落ちました。

 

なかなか落ちましたね。

 

ちなみに体内年齢は実年齢より11歳若い28歳でした。笑

 

 

 

では昨日の3大栄養素の割合です

 

 

炭水化物91g        25%

 

脂質46g       29%

 

タンパク質165g    46%

 

 

総カロリー1459カロリーでした。

 

 

いつもより100カロリーぐらい食べましたが体重が落ちました。

 

ここ最近毎日言っていますが夜遅くに食べない方法ですが本当に効きます。

 

今日で試して4日目ですがすでに1.9kgも落ちました。

 

自分でもびっくりするぐらい体重が落ちてこんなに楽に体重が落ちて良いのかちょっと怖いです。笑

 

そこで体重に余裕があるので少し実験をしたいと思います。

 

それはダイエットを経験をしたことがある人はわかると思いますが私はダイエットを始めてから食の好みが少し変わりました。

 

魚が好きになったりあまり飲まないですがお酒が強くなったり・・・など

 

特に今はソフトクリームが異常に好きです。笑

 

甘いもの全般ではなくて何故かソフトクリームだけです。

 

おそらくダイエット中にご褒美で何回か食べたソフトクリームの美味しさを身体が覚えてしまっているのです。

 

しかしソフトクリームは炭水化物も脂質も多いのでそんなに頻繁に食べるものではないのであきらめていたのですが、ふと考えたら魚は脂質が多いが良い脂なので物凄いたくさんでなければ積極的にとった方が良いとされているので私も毎日とっています。

 

この脂質の部分を週に1回ぐらい魚の脂でなく甘いものの脂質にすると体重はどうなるのか実験したくなりました。笑

 

私的には3大栄養素の割合と総カロリーが普段と一緒で夜遅くに食べないなら体重は変わらないと思います(健康には影響はあると思います)なのでダイエット中は体重に余裕がなくこんな遊びの実験もできませんでしたが今は体重に余裕があるので実験をしてみます。

 

これで体重が増えたらこの実験はやめて最初からなかったものとします。笑

 

・・・まあソフトクリームがただ食べたいだけの口実にすぎませんが。笑

 

 

 

     

腰痛、肩こりから交通事故治療、酸素カプセル、ダイエット、小顔矯正などなんでも受け付けています。

少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

江戸川区の西葛西駅の高架下にある整骨院

キュア鍼灸整骨院までお越し下さい。

 03-6808-7025