オイル鍼

こんにちは

昨日は鍼灸オイルマッサージのセミナーに行って来ました

キュア鍼灸整骨院の院長古賀です。

 

と言っても一緒に鍼とオイルをやるわけではなく鍼をやった後にオイルマッサージをしただけですけどね。

 

しかしオイルマッサージは昔リフレクソロジーをやっていた以来ですので感覚を忘れていたので難しかったのですが良い勉強になりました。

 

 

 

突然ですがここで皆様にお知らせしたいことがございます。

 

5か月のダイエットで99kgから67.3kgへと31.7kg減を成功させた訳ですが今は体脂肪率が一桁になるためにさらに体重を減らしていてとうとう昨日の日曜日の朝には65.2kgになりました!

 

体重が落ちるのは順調で目標の今月で65kgを切るのは正直簡単なのですがここ1週間はダイエットの影響か身体が常に重だるく仕事終わりに行く格闘技ジムにも身体がつらくていけませんでした。

 

格闘技をどんどん練習して強くなりたい私にとっては大問題ですのでここで体重はすでに標準体重を下回っていることですし体重はこれ以上下げないで維持をしていきスポーツジムと格闘技ジムのトレーニングで体脂肪率一桁を目指していきます!

 

 

なので今ま1日1300カロリー前後の食事だったのですが本日から2000~2200カロリーの食事を取っていこうと思います。

 

このカロリーは私が1日に取っても痩せもしなく太りもしないカローです。

 

しかしこの2000カロリーはあくまで計算上の数字ですのでもしかしたら太ったり痩せたりするかもしれませんのでそうなったらその都度臨機応変に変えていきます。

 

・・・今日から変えると言ったのですが昨日のチートデイでラーメンや大福などを食べ過ぎてしまったので今日はカロリーを控えます。笑

 

このように体重によって臨機応変に変えていきます。

 

ちなみに水曜日と土曜日は筋トレをしないので炭水化物を比較的抜いて1500~1800カロリーぐらいにして日曜日はチートデイですのでカロリーを気にしないで思う存分食べます。笑

 

では昨日の3大栄養素の割合です

 

体脂肪率一桁への道~55日目

 

炭水化物972g    80%

 

脂質57g       11%

 

タンパク質106g   9%

 

 

総カロリー4352カロリーでした。

 

 

日曜日は本当に炭水化物の化け物ですね。笑 

 

 

 

     

 

腰痛、肩こりから交通事故治療、酸素カプセル、ダイエット、小顔矯正などなんでも受け付けています。

少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

江戸川区の西葛西駅の高架下にある整骨院

キュア鍼灸整骨院までお越し下さい。

 03-6808-7025