バルクアップ

こんにちは

初めて筋肉を増やすために増量期にはいった

キュア鍼灸整骨院の院長古賀です。

 

増量期(バルクアップ)は本当は筋トレをいっぱいしてご飯をいっぱい食べて筋肉と脂肪をいっぱいつけてから後に脂肪分だけ減量すると良い筋肉が付くとされているのですが元デブの私は体重が増えることは物凄く抵抗がありますのでリーンバルクアップの方法でやっていこうと思っています!

 

リーンバルクアップとは脂肪をできるだけつけないで増量していくことです。

このやり方はいっぱい食べて脂肪もつけていくやり方に比べて筋肉の付き方が遅いと言われています。

 

しかし太るのが嫌な私はリーンバルクアップでやっていきます!

具体的なやり方としては最大69㎏まで体重をあげて69㎏になったら今度は63㎏ぐらいまで減量をするというのを自分の理想の筋肉になるまでやっていきます。

 

おそらく増量期2か月、減量期2か月ぐらいになると思いますが増量は思ったより早く付きそうな感じです。笑

 

 

 

 

では昨日の3大栄養素の割合です

 

体脂肪率一桁への道~173日目 増量期(バルクアップ期)

 

炭水化物916g      77%

 

脂質72g         14%

 

タンパク質105g     9%

 

 

総カロリーは4733キロカロリーでした。

 

増量期なのでチートデイは必要ないのですがくせで日曜日食べ過ぎてしまいました。笑

 

これから毎日2600~2700キロカロリーの間で食べて行こうと思います。

 

体重は今日の朝で66.8㎏でした。

2日連続で食べたので2㎏ぐらい増えました!

これだと69㎏まですぐなってしまいますので気をつけて徐々に体重を増やしていこうと思います。

 

 

     

腰痛、肩こりから交通事故治療、酸素カプセル、ダイエット、小顔矯正などなんでも受け付けています。

少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

江戸川区の西葛西駅の高架下にある整骨院

キュア鍼灸整骨院までお越し下さい。

 03-6808-7025